スポンサーサイト

 コンタクトと初診料で4万以上ぶっ飛んだ管理人です。
保険証って偉大だネ!って事が、よく分かる一幕だったかと思います。
ハードコンタクトって、半永久的に使えるかと思いきや、全然そうでもないらしいですね。


どうやらDK値(酸素透過率)というのが、高ければ高い程、寿命は短くなるそうで。
ハードコンタクトでも、大体は3年周期で買い換えるのが、良いそうです。
目に優しいと、お財布や自然に厳しい訳ですネ。


そうなると、6年頑張った僕のコンタクトは、大往生だった訳ですよ。
恐らく周期とかその辺は、目の事も当然あるとは思いますが、業界の都合も多少入っている事でしょう。
しかし僕が使う事を考えると、紛失や破損しない限り、買い換えることはないんですけどネ!



3年で3万ちょいと考えると、1年1万円か……使い捨ても同じようなもんでしたっけ?

.


久々のRO記事。アヌビスで白羽服盗り。

影葱のASSが、あまりにも楽しくて、ステリセしてまでASS型になろうとしてます。
しかしMATK武器がなかったので、繋ぎとしてクリス(MATK+70)でチマチマやっております。
どうにも、金策キャラとして作成した所為か、効率の良い狩場にあまりいきません。

先にババっとLvを上げてしまって、金策狩場を広げた方が良いとは思いますが
どうにも、最近のモチベ的にダラダラやって、出ないと嘆いております。
すみません、俺が殴ってるアヌビス、白羽服が実装されてないんですけど。


ASS型は威力とASPDが上がったら、超楽しいと思う。

COMMENT









 

